リニューアル中のためレイアウト(目次とか)が崩れているトコロがあります。(あと103ページ)

リニューアルの合間に〜その❶〜

 2週間くらいで終わると思っていた「リニューアル作業」が全く終わる気配もなく、

 このペースだと半年ほどかかるんじゃないかと思いつつ、単純作業に飽きてしまったので、この忙しい最中に、錯乱して日記的なやつを書き始めた店長ですこんばんは。

「ほぼ全てのイラスト」をリニューアルします。

 現在取り組んでいる「リニューアル作業」は、新しいテーマ(デザイン)に合わせた記事毎の再レイアウトなのですが、実は平行して「アイキャッチ」や「挿絵」などの『イラスト』もリニューアルしています。

 イカスミカフェ誕生のきっかけである「初代 fal さん」の復帰が難しく、今後は「カカポさん」にイラストをお願いすることになったのですが、「二代目falさん」(ファル・ツーさん)と絵のタッチが違いすぎるカットが多いことが気になって、気になって気になって、ついに夜しか眠れなくなってしまいました。

「サイトの統一感を大事にする」というウェブデザインの基本と、「描いてもらったイラストを大事にする」という人としての基本の間で悩んだ結果、なぜか突然「ほぼ全てのイラストをすげ替える」という鬼畜の決断をすることになりました。

 ちょっと見た目を変えるリニューアルだったはずなのに、

 なぜ、こんな大規模なリニューアルになってしまったのでしょうか。

 なぜ、「プロフェッショナル 仕事の流儀 庵野秀明スペシャル」なんか観ちゃったのでしょうか。

 こっそりロゴのイカのデザインも変わってたりします。

「エアコミケ3」があるらしい。

 新型コロナ特別措置法に基づき、2021年5月2日~4日に開催予定となっていた『コミックマーケット99(コミケ99)』が再び開催延期。

 どうやら「エアコミケ3」が開催されるようです。

 と、いうことは、イカスミカフェのオフィシャルパートナー「アメデスさん」の新作が読めるということなのではないでしょうか?

 アブナーくんのやつかな?それともディアンシー?いや、名作エラー呼吸の幻の続編?

 ちょっと情報がないので調べてみたら改造プロコンが完成していました。

 詳しいことがわかったら「エアコミケ3」のことも書きたいと思います。

「店長ブログ」がプチバズる。

 イカスミカフェの「おまけ」コンテンツである「店長ブログ」の記事が、とある有名人のツイート内で引用していただきプチバズり、一夜にしてイカスミカフェの「週間ランキング3位」にランクイン。

 プロゲーマーさんやユーチューバーさん関係じゃない所からの流入がはじめてだったので、これを機にいろんなジャンルの記事を書いて、少しでもALSの周知に繋がればいいなと思った店長なのでした。

 と、その前にリニューアル…リニューアル…。

 

スミス店長

スミス店長

店長のウデマエ

■スプラトゥーン:カンスト(エリア)
■スプラトゥーン2
・エリア、ホコ、ヤグラ:カンスト(旧S+50)
・アサリ:X
【尊敬するイカ】:あとばるさん

カテゴリー:
関連記事