店長ブログ
 
OTHERS

リニューアルの合間に〜その❷〜

 4月からはじめたリニューアルが終わりません。それどころか、新システムに不具合が発生して記事を書くためのログインすらままならなくなりました。(サイトを一時的に停止しないとログインできない)

 新システムに移行するためのリニューアルだったのに、毎日コツコツ直していたのに、いったい店長がなにをしたというのでしょうか?

 梅田のヨドバシカメラのペンタブでイカスミカフェの宣伝をしたからでしょうか?

 間違えて買った2人用のコーヒーフィルターで、ずっと4人分のコーヒーを入れているからでしょうか?

 それとも、新システムで使用している「.htaccess」ってファイルの、なんかよくわかんない行を、なんか適当に、なんか削除しちゃったからでしょうか?

「答えは本にも載ってないし、映画やテレビや討論会を見ても分からない。風の中にあるんだ、しかも風に吹かれちまっている」by ボブ・ディラン

しばらく休業します。 

 ぜんぜん、休むとかじゃなく、むしろ突貫作業がはじまります。

「前システムの残骸」と「新システム」がコンフリクトを起こしているようで、それを調べて直すよりも、スプラ3に合わせて計画していた「完全リニューアル」を前倒しにしたほうが良いということになり、今日から作業にはいっております。

 1ヶ月くらい更新しないので(新システムが壊れていてログインするのが大変なので)しばらく休業状態が続くと思いますが、ある日突然全部変わりますのでお楽しみに♪

イカスミカフェ店長

TOPへ戻る