店長ブログ
OTHERS

リニューアルの合間に〜その❸〜

「東京オリンピック開催の意義」、「政府のコロナ対応」、「蜘蛛ですが、なにか?の最終回」、賛否と分断が深まった社会で私たちは生きています誰かリニューアル手伝ってくださいお願いします。

記事の引越し作業開始

 さて、リニューアルデザインの作業を終えて、移設作業に入るところまで漕ぎつけたイカスミカフェですが、ここからの作業は単純な根気の仕事で、とにかく時間がかかります。

 たぶん、全部終わるのにまた数ヶ月かかりそうなので、とりあえず9月1日に出来上がってるところまで公開することになりました。

 よく読まれている記事を優先して移設して、たぶん「ラグの対策」を中心に数十ページの公開になりそうです。

 今回のリニューアルデザインは「初期のイカスミカフェ」をベースにして、「もっとカフェっぽく!」「いや、シンプルで素朴な感じに!」「いやいや、とにかくかわいく!」と、一致団結したチームワークで実現しました。

 初代イカスミカフェの特徴だった波線とカラーリングが復活、背景のクリーム色もコーヒー成分が濃くなっています。

 そして、ヘッダー画像は、イカスミカフェの3代目イラストレーター「カカポ」さんによって、ほぼ全てリニューアル。こちらも初代イラストレーター「fal」さんの絵をベースに三頭身で生まれ変わります♪

 デザインの崩れや、リンク切れなど、お見苦しい点が万歳の現サイトを変わらずご愛顧いただき、応援メッセージや宣伝までしてくださる皆様に、スタッフ一同、感動と感謝とエナジードリンクで胸がいっぱいです。

 この場をお借りしてお礼申し上げます。

大雨により被災された皆様にお見舞い申し上げます。

 この度、九州地方を中心とした大雨により被災された方や、そのご家族の方に心よりお見舞い申し上げます。

 また、避難されている方や、救助作業を行っておられる方のご安全をお祈り申し上げます。

 気象庁は、今後も大雨への厳重警戒を呼びかけています。今後、警報・注意報が発令される地域の皆様におかれましても、ご自身とご家族のご無事とご安全をお祈り申し上げます。

イカスミカフェ

TOPへ戻る