リニューアル中のためレイアウト(目次とか)が崩れているトコロがあります。(あと103ページ)

Congratulations!

 イカスミカフェがオープンして間も無くは、数名の知り合いだけが訪れるお店でした。

 ウデマエに伸び悩むフレンドさん向けに「タチマワリ」を面白おかしく解説したり、難病と闘うフレンドさんを登場人物にした「がんばれカトルくん」を連載したり、住んでる場所も年齢も性別もバラバラなオンラインゲームで知り合った人々が、いわゆる「楽屋ネタ」で盛り上がるためだけのサイトだったのです。

 その延長としてゲームのラグについて書き始めたのですが、突然アクセス数がうなぎ上りに。

 今では数十万人の方が訪れるお店になり、おかげさまでそこそこの知名度を得るまでに成長したイカスミカフェなのですが、この結果も全て、無名の頃からずーっとお店を紹介してくださる、ありがたいイカさん達の存在があってこそだと常々思っているのです。

 そんなイカさんの一人であるアメデスさんが、この度「ウデマエオールX」を達成されたと聞き、僭越ながらお祝いをさせて頂きたいと思いました。

 私はSNSが非常に苦手なので登録すらしていないのですが、アメデスさんはこちらが心配になるくらい、Twitterでタチマワリを紹介して下さっていると聞き、以前やぼ用で一時的にTwitterに登録した際に、ご挨拶のメッセージを送らせて頂きました。

 格好つけてメッセージを書いたのに、普段つかってないせいで、なぜかメッセージは半分しか届かなかったという失態を演じ、スタッフから「なんかアメデスさん『前半しか読めなかった』って書いてますよ!?」って言われたのですが、恥ずかしいのでもうそのままにしちゃいましたすいません。

 タチマワリがアメデスさんのお役に立てた事を誇りに思います。

 しかし、この偉業を成し遂げたのは100%アメデスさんの力であり、常日頃、アメデスさんの近くにおられるフレンドの皆様のエネルギーによる所なのだと思っています。

 今後の更なる活躍をスタッフ一同、応援しています。

 アメデスさん、オールX達成!おめでとうございます!

イカスミカフェ店長。

追伸1

2020年10月2日

 アメデスさんが運営している二次創作ファンサイトを紹介させて頂きます。スプラトゥーンの同人誌(とってもかわゆい)はもちろん、WWAコンテストでグランプリ受賞のゲームを展示しているマニアにはたまらないサイトなのです。

※WWA:キャラバンサークルのNAOさんが開発したブラウザで動作するゲーム。Nintendo Switch では復刻版の「WWA COLLECTIO」や「WWA COLLECTION 2」が発売され話題になりました。

追伸2

2020年12月1日

 アメデスさんから凄くかわいいケーキの写真が届きました♪
falさんのお祝いイラストのケーキが、リアルケーキにっ!

 なんという事でしょう。イラストのケーキ部分がピッタリ収まるトリミングと色の再現がとても素晴らしく、メッセージカードのフォントもイラストの手書き文字によせる見事なアレンジ♪

 カラーコーディネートされた星が統一感を高めつつ、リボンとフルーツで側面にも隙がありません♪

…か、かわいい……♪♪♪

 こんな素敵な事が実現できるケーキ屋さんの存在と、こんな素敵な事を思いつくアメデスさんのイマジネーションとサプライズに感謝いたします♪

 アメデスさんありがとうございます♪♪♪

スミス店長

スミス店長

店長のウデマエ

■スプラトゥーン:カンスト(エリア)
■スプラトゥーン2
・エリア、ホコ、ヤグラ:カンスト(旧S+50)
・アサリ:X
【尊敬するイカ】:あとばるさん

カテゴリー:
タグ:
関連記事