BLOG

『キザミノリ』の本ぜんぶ読んでみた❸

 2021年12月30日、31日、同人誌即売会「コミックマーケット99」が開催されました、2019年12月以来、2年ぶりのリアル開催なのです。

 そのコミケ99に、イカスミカフェオフィシャルパートナー「アメデスさん」の同人サークル「キザミノリ」が参加されたのですが、年末のバタバタでビッグサイトに向かうことができず、今回も通販でのゲットとなりました。

新刊紹介

ポケットモンスター

⑭「ヘイガニの逆襲」
発行日:2021年12月30日

「ニョロボンパーティ!!」や「どんくらいダークライ」にも登場した『ゆうり』ちゃんが主人公。

 アメデスさんが描くキャラクターの中で、一際「闇」を宿す存在の彼女ですが、周りにいる圧倒的に「穏やかなトレーナー」や、「心優しいポケモン」達の影響なのでしょうか、真っ当な道を歩み、スクスクと成長しているようです。

 勝負所で垣間見る「強さへの執着」も健在で、ますます今後の活躍が楽しみなキャラクターの1人なのです♪

出来る同人作家の武器は「作品愛」「想像力」そして「ドンドンドン」

 この記事を書いている現時点で「9,973リツイート・2.7万いいね」、アメデスさんのツイートがバズっているようです。

 以前からツッコミの才能に定評のあるアメデスさんでしたが、こんなに瞬発力のある芸風も得意だったとは。

『Twitter でバズった人はなんでも宣伝していい』という暗黙のルールがあるそうなのですが、アメデスさんはご自身の作品ではなく「せりか基金」や「イカスミカフェ」を宣伝してくださいました。

 絶対、アメデスさんは筋斗雲に乗れると思います。

TOPへ戻る