Maison YWE

サッカーには「サポーターは12人目の選手」と言う素敵な言葉がありますが12人目の選手はベンチに座っていると思う店長ですこんばんは。
さて、全国のおすすめカフェを勝手に紹介するシリーズ第2回は、愛知県は名古屋市の矢場町(やばちょう)にある【Maison YWE(メゾン・イー)】さん。
「あたらしいふつう」をコンセプトに、フードスタイリストさんや、栄養管理士さんが寄ってたかって「スタイリッシュなライフスタイル」を提案するあの【MAISONETTEinc.】が運営しているカフェのひとつなのです。
矢場町は、名古屋市美術館やクアトロが近くて、おしゃれなお店がいっぱいあって、店長がインテリアデザインを学んだ学校と、当時アルバイトをしていたお寿司屋さんと、お寿司屋さんのお客さんに連れて行かれたフィリピンパブがあります。

この日はお腹が空いていたので、マグロの中落ちとアボカドの漬け丼をいただきました。産地や鮮度にこだわった人気メニューなのです。
ご飯に雑穀米をチョイスしたのは栄養士さんの仕業なのでしょうか、健康的な美を追求するガールさんにピッタリなランチです。
でも、育ち盛りのボーイさんには物足りないボリュームなので、帰りにコンビニに寄ってカニパンを買いましょう。

【Maison YWE】オリジナルカップ&ソーサーで飲むドリップコーヒーは、「ONIBUS COFFEE」や「美鈴」の豆を仕入れるこだわり。名古屋のコーヒー好きが集合する理由のひとつなのです。
もし、明日が休日で、予定もなくて、スマホの脱出ゲームはだいたいやりつくしてしまっているなら、お散歩ついでに「あたらしいふつう」を見つけに行ってはイカがでしょうか。
Maison YWEで読みたい本
「デッドエンドの思い出」
よしもと ばなな
Maison YWE
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-23-9(2F)